kenyo_oekakiのブログ

LINE スタンプの宣伝と思ってブログ初めて見ました。@tarimoken

コペン(愛車)爆死!ターボ焼きつく!

3年ほど乗ってた愛車のダイハツコペンが爆死しました・・・

オイル交換をさぼってたのが主な原因!

ターボが完全に焼き付いてしまい、、ノンターボ状態に・・・

 

首都高を走ってると、80Km/h巡航で走ってるのに、ふと気付くとアクセルをベタ踏みにしてる事に気付きました、、、、

なんで??? 

スピードは落ちないものの、それ以上スピードが出ず、一旦速度が落ちると速度を上げるのにすごい時間がかかる状態へ…

おっかなびっくりで何とか横浜まで帰って行きつけのガソリンスタンドで見てもらい、オイルとエレメントを交換するも、改善せず、、入院と相成りました・・・

 

定期の点検とメンテナンスは欠かさずにね…

 

因みにダイハツのターボはガラスのターボとも呼ばれてるらしいけど、、やっぱ定期的なメンテナンスが大事よね…